SSブログ

ジムヤン、母なる地アユタヤへ [観光道]

僕がタイに行ったのは17年ほど前だろうか・・


そう、あのときの衝撃は今も思い出せるくらいに印象的だった。


日本だけでしか見ていない世界が一気に広がった瞬間であった。


僕にグローバルな感覚を与えてくれたのは、まさにタイ、


それもアユタヤの地であったのだ。


ということで、母なる地!アユタヤに久しぶりに行ってきました!


ジムヤンです!



さて、さて、17年ぶりのアユタヤ・・どんな感じなんだろ!!


IMG_4822.jpg

第一印象・・変わってなーいwww



そして、以前行ったときは観光はバンコクのみで、アユタヤではやらなかったです・・


なので、今回がはじめてなのだ!!w


さっそく


IMG_4833.jpg

ワットプラシーサンペット!


IMG_4843.jpg

すごいですね、、、昔の人はこれを手でつくったんですよね・・・考えられない!


IMG_4851.jpg

巨大な大仏様も!!これがタイの人からしたら当たり前なんですよね・・


日本だと一大観光地ですわ(;'∀')


IMG_4869.jpg

ぞうさんもいました!!こちら餌やり体験♪

(同じ敷地内にありますので、特に施設名は出しません)


もちろんあげてみました!よだれが手について失神しそうになりましたけどね(;'∀')


でもかわいい・・なんでだろう・・自分より圧倒的にでかいのに・・


可愛さに体格なんか関係ないのだよ、奥さん。。


IMG_4909.jpg

こちらぞうさんに乗るチケット売り場、、一人400バーツ!?

まぁ、、これくらいしかアトラクションはないですからね・・


ということで、僕以外の家族全員分を購入!


IMG_4911.jpg

旅立っていきましたw


娘曰く「ガタガタで乗ってられないw」とのことでしたw


でも人生で像に乗れる機会はめったにないからね。。僕も乗ればよかったなぁ


IMG_4856.jpg

帰りは恒例のお土産屋さんで爆買い!(僕だけ)


観光客でもないのに、、なんでそんなに買うのか?と嫁さんに聞かれ・・


買える時に買うんだよ、奥さん


IMG_5006.jpg

そして、場所を移して

川エビの有名店!?(またエビ(;'∀'))


Phae Krung Kao Restaurant へ!


IMG_4987.jpg

巨大川エビの開き!(700バーツ(;'∀'))


人家族で一匹で十分ですw


IMG_4981.jpg

グリーンカレー(辛いマークだったけど、辛くなかったw)


エビパティフライは美味でした!


川エビの開きは、やばいくらいおいしかった!

でもほかの2品もかなりレベルが高いおいしさでした、シンハービールとよく合いました♪


IMG_5004.jpg


お店の雰囲気も良くて、最高でした!おすすめポイントです!



ということで、今日のブログはここまで!


次回はパート2、水上マーケット編をお送りします!


乞うご期待!


それでは、サワディークラップ!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。