SSブログ

タイに来たらパタヤのラン島に行こう! [観光道]

いやーー連日の暑さ、、半端なデス!!


この前は44℃まで気温があがって、外には出られなかったジムヤンです!


こんな日は浜辺でビールでも飲んでマッタリしたいもの・・・


あ、、できるじゃーーん!!


ということで、行ってきましたパタヤ!!



バンコクから車で1時間半くらい

IMG_4526.jpg

高速道路代はたったの105バーツ!!


IMG_4533.jpg

早速ついたらパタヤの町は思った以上に都会な雰囲気!


僕の数少ない日本の思い出と比較すると江の島に行く途中よりも栄えてる感じでした!


IMG_4541.jpg

こちらパタヤの海辺から

結構ビルが多いですね!


IMG_4572.jpg

さっそく船に乗ってラン島を目指します!

チケット売り場はなくて船のところまで行って乗り込むところでお金を払います

なんと料金30バーツ!!(大型船で40分くらいかかります)

船乗り場の周りで客引きをやっているのは高速船です、片道150バーツ?で20分くらいでつくらしい


僕はもともと船酔いがひどいタイプでしたが

大型船は揺れも全然なくて平気でした!(よかったー


高速船は・・

IMG_4575.jpg

まるで競技艇のようなスピードとジャンプで僕らを抜いていきます、、

あれは酔いそう・・・でもアトラクションみたいで楽しそう・・今度乗ってみようかなw


IMG_4591.jpg

到着してみんなでおります♪


IMG_4602.jpg


なんという景色でしょうか!!

こんなに綺麗な海、、人生で初めて!!


しかし、景色ばかり見てはいられません・・

だって、、めちゃ暑いんですww


IMG_4612.jpg

ということで早速ビーチに!!


IMG_4689.jpg

しっかり海水浴してきました!

海は温水プールくらいの温度でちょうど体を冷やせます♪


しかも長く入っていられるピッタリな温度!!


しばらく浸かったり、泳いだり、浜辺で寝転んだり♪


いやーー、最高、、子供も嫁さんも最高だと豪語しておりましたw


パラソルが設置してあるエリアは一人100バーツで一日いられますし、

IMG_4699.jpg

IMG_4701.jpgIMG_4702.jpg

IMG_4703.jpgIMG_4704.jpg

いろんな料理も注文できます、もちろんビールも!!


ここでシンハー頼んで、焼き鳥やポテトを食べましたが

超おいしかったーーー

価格も地元価格?なのかと思うくらいの良心的な設定!


IMG_4714.jpg

とっても楽しかったです!


IMG_4724.jpg

とっても楽しかったラン島、また近々やってくること間違いなし!


一日遊べて、交通費込みで400バーツいかないです(;'∀')

奇跡だ・・

(シャワールームは一回40バーツね、トイレも10バーツかかります)


ということで、ラン島に行くときは


海パンとタオルとビニール袋があればOK!水中ゴーグルがあればカニや魚もみれるよ!


ということで、、


IMG_4745.jpg

今日もシティは元気に走る!(17インチだ!)


それではみなさん、サワディークラップ!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。