SSブログ

【チャオプラヤ川】ディナークルーズに行ってきたぞ! [観光道]

お店に入ると「いらっしゃいませ~」

出るときは「ありがとうございました~」

そんな当たり前の言葉が、バンコクでは、、


当たり前のように日本語で返ってきます!


そりゃ、タイ語も覚えられませんww


いいんです、郷に入っては郷に従うんです!つまり日本語でいいのですww  え!?



IMG_4242.jpg

今日も元気にシティは走る!


サワディークラップ!ジムヤンです!


さて、今日は我が家から車で20分のところにあるチャオプラヤ川のディナークルーズをしてきましたので

その様子をお伝えしましょう!


僕が申し込んだのはワンダフルパール号という、リバーシティから出ている船。

ちょっと高いのですが、ほかの船よりも静かでエレガントな雰囲気らしい!


以前、安い船に乗ったらどんちゃん騒ぎで会話もできなかったので・・(;'∀')



予約と支払いはネットで決済します。

そして当日の乗船1時間前までにチケットをゲットすべく、リバーシティのGATE2にある特設受付に行きます。

チケットを受けとり、少し待っていると

IMG_4256.jpg

来ました!ワンダフルパール号!


早速乗船します、船の中は3階になっています。

どの階も楽しめますし、移動も結構自由なので、あまり席の場所は大きく影響しないかなとも思いました。


IMG_4352.jpg

1階と2階にはエスカレーターがついていて、エアコンも効いています、

ステージではタイの民族舞踊が!

IMG_4360.jpg

模型好きとしては、これも見逃せませんでした、

息子と一緒に、僕たちの席はどこかな~と探していました(*‘∀‘)


IMG_4366.jpg

僕たちの席は3階席でした、最高の景色と夜のそよ風、そしておいしい料理、音楽

すべてが最高!!



IMG_4383.jpg

3階には噴水もありました(*‘∀‘)


IMG_4377.jpg

ゴールドに輝くワットアルン!まさにアメイジングタイランド!


IMG_4346.jpg

IMG_4290.jpg

IMG_4340.jpg

IMG_4398.jpg

本当に素晴らしい体験、、いや経験!?になりました!!


ありがとうタイランド、来ることができて本当によかったと思った。


心が洗われたディナークルーズでした!


家族みんなの最高の笑顔も見れて、、本当に良かった!!


みなさまもタイに来たときは必ず、ディナークルーズは行くべきと言っていいでしょう!


それでは、みなさま今日はこの辺で、サワディークラップ!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。