SSブログ

【タイのタミチャレ】TTC2023第1戦の地サラブリーへ [ラジコン道]

いやー忙しい、、期末ってこんなに忙しいの!?

人の入れかわりも結構あって、、、連日空港にお見送りです!

みなさま新天地でもご活躍くださいませ!


僕はきっとまだまだバンコクにいると思いますので、

全力疾走しますよーー!


みなさま、サワディークラップ!!ジムヤンです!


さて、今日は来る4月2日から開催されるTTC2023に参戦すべく、

第1戦が行われるサラブリー県のサーキット、

KM.100.RC SPEEDWAY

先日行ってきましたので、そちらの様子をお伝えします!


さて、まずTTCとはなんなのか?あれ?TITCじゃなくて?と思われる方もいると思いますが


TTCとは、Thailand TAMIYA championshipの略で、タイのタミチャレという位置づけになります!

運営はサイアムタミヤ(タミヤのタイ支部)なんです!


20230324065546FLoDF1900.jpg


第1戦 サラブリーKM100グランプリ

第2戦 バンコクRCアディクトグランプリ

第3戦 バンコクスワンナコーングランプリ

第4戦 ナコンパトムブライトRCグランプリ


この4戦の中の上位者がアジアカップに出場できるようです!


後日記載しますが、TITCではレース慣れしていないことが露呈した娘は、

とにかくレースに出まくりたいということで、今回場数をしっかりと踏む目的で参戦を決意しました(*‘∀‘)



クラスは

・ジュニアクラス(15歳以下、TT02 ※タイプSは不可)

・トラッククラス(TT01/TT02)

・スーパーストッククラス

・Mシャーシクラス(2WD)

・GTクラス

・バギー&ウイリークラス

・スーパーストッククラスビギナー(TT02 ※タイプSは不可)


※クラスやレギュレーションは変化する場合がございますので、最新情報はこちらで確認ください


タイ語ですけどねwww



クラスはジュニアクラスにエントリーしたのですが、、

なんと娘一人だけ(;'∀')

レースは5人以上で成立なので、その場合はストックのビギナーと合体するみたいです(;'∀')

まぁ、成績よりも経験が必要な状況ですから、そう考えると最高の練習になります!


TTCの説明はそれくらいにして、、


第1戦の地サラブリーについて説明しましょう!


バンコクから北東におよそ120kmの位置にある、地図でいうとサラブリーはアユタヤ県の右隣の歴史的遺産の県です。

聖なる仏足跡や景勝地など楽しめるスポットが多数あるバンコクからの日帰り観光地としても有名です。


そんなところで開催される第1戦に向け、

娘の練習走行に密着してきました!


まずはサーキット


IMG_3704.JPG


日本のサーキットと比べると、比較的大きいサーキットという印象です!



隣にはガソリンスタンドがあって、セブンイレブンやバーガーキング、

アマゾンカフェや少し遊べる滝?もありました!


IMG_3696.jpeg

バーガーキング


IMG_3697.JPG

アマゾンカフェ(タイでは有名)


IMG_3701.JPG



IMG_3702.JPG

水がきれいで鯉が泳いでます(*‘∀‘)


※タイのガソリンスタンドの一部は日本の高速道路のPAのようにかなり設備が整っていて清潔です。


そのためここなら家族で来ても奥様も満足な雰囲気です!



そのサーキットで今回本番前のテストを実施!


IMG_3757.JPG


レギュレーションはTITCと全く同じだったので、そのままの状態で持ち込んで、

少しだけいじって終了。


娘も3パックほど練習をして、いい感じになったところで終了!


なんせ、暑い(;'∀')


IMG_3772.jpeg

路面温度は56.8℃(;'∀')


タイは4月中旬のソンクランにかけてかなり暑くなるため、


この日は外気温37℃(;'∀')


そうそうに引き上げて帰宅しました(;'∀')


娘ドライバーコメント

  「マシンもセッティングをしてからはリヤがしっかりとしてくれたので安定して走行ができた、

   前半はコースレイアウトに慣れる走行をした、後半はマシンと慣れのおかげでいい走りができたと思う

   来週のレースが楽しみだ、暑いからクーラーボックスに入った飲み物が欲しい」


とのことでした。



いよいよ明日から始まるTTCサーカス!娘を含めた家族全員で楽しんできたいと思います!(*‘∀‘)



今回の模様はYouTubeでも配信しています!




KM.100.RC SPEED WAYの情報はこちらをクリック!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。